にわかば雑記

【備忘録雑記】 バイク・ツーリング・旅行・レジャー・アウトドア・グルメ・etc.

【いちご狩り2024】厚木農園でいちご4種食べ比べ!

f:id:niwakaba:20240308101827j:image

厚木農園にいちご狩りに行ってきました!

5日前にHP経由で「じゃらん」から予約。

本来はツーリングに行く予定だったのですが、天気が悪く急遽予定を変更した経緯です。

寒い日でしたが、ビニールハウスの中は温かく30分もいれば暑いくらいでした。

いちご狩りは天気が悪めの日でも行けるのが良いですね!

 

■いちご4品種を食べ比べ!

f:id:niwakaba:20240308112228j:image

広いビニールハウスの中は、いちごの品種ごとに列が分かれていて食べ比べができます。

f:id:niwakaba:20240308102158j:image

品種は「よつぼし」、「おいCベリー」、「もういっこ」、「紅ほっぺ」の4種類でした。

食べてみた感想としては、


よつぼし

花っぽい香り


もういっこ

素直なクセのない甘さ


おいCベリー

ショートケーキに乗ってそうなイメージの味の濃さ


紅ほっぺ

バランスが良くてジューシー


個人的には「おいCベリー」と「紅ほっぺ」が好みでした。

どれもとても美味しくて、種まで赤い実を選ぶと特に甘い印象でした。

同じ品種でも大きさや色の違いを食べ比べられるのも醍醐味です。

 

■アクセス&料金(厚木農園)

厚木農園 Atsugi Nouen - いちご狩り : 神奈川県厚木市飯山

所在地 神奈川県厚木市飯山3830-1

車で行きやすい立地です。

ただ、目的地手前の登坂入口のカーブがきついので通り過ぎて切り返しました。

HPのアクセスの項目にも記載がありましたが、車のナビでは表示されません。

Googleマップでは表示されるので、Googleマップのナビで行きました。

ビニールハウスの近くにトイレも有。

車で5分くらいのところにコンビニも有。

いちご狩り(厚木農園)

料金 1,800円〜2,200円(シーズンより変動)

予約制(じゃらん)

 

受付にいた方の対応も良くて、休日を満喫できました!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

ランキング参加中です!

↓バナーも見にいって頂けると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

他の記事もぜひ読んでみてください!

読者登録は、めちゃくちゃ喜びます!