にわかば雑記

【備忘録雑記】 バイク・ツーリング・旅行・レジャー・アウトドア・グルメ・etc.

【旅は道連れ世は情け】今欲しいのはネット環境(切実)

プルプルプルプル…

プルプルプルプル…

…ガチャ

 

はい!にわかばです!

現在電源が入っていないか、電波が届かない場所にいます。

ブログ更新まで暫くお待ち下さい…

発信音のあとに…雑談回です!

 

ピーーーッ!!

 

(留守電機能って使わなくなったな…)

 

 

独自の進化を遂げていた「ガラケー」って言い得て妙だと思う

ゆるキャン△ ロゴジェネレーター

(画像はコチラのサイトで作成しました)

 

本日は連泊ツーリング中、旅先からお送りします!

出発の準備やスマホのバッテリー節約、電波不良のネット環境でブログの更新が滞っておりました…

やっと落ち着いたので投稿できます!

特に昨日いた場所は回線が5Gどころか4Gも超不安定なガラパゴススピードで、ナビもままなりません。

ときにはワインディングの道を直進で走らされそうになります。

危うく人生をフルスピードでショートカットするところでした。

流石はガラスピ。

別れの言葉は誰に伝えればよいのでしょうか。

 

宿のWi-Fiも何故か微弱です。

そんなこともあろうかと持って行ったモバイルルーターは、WiMAXの電波が圏外で何の役にも立ちません。

 

そう言えば、ガラケーは画面が回転式になったりスライド式になったりと独自の進化を遂げていましたね。

あと、パラボラアンテナって如何にもめちゃくちゃ電波をキャッチしそうなヴィジュアルですよね。

温故知新の精神で、圏外対策にスマホにパラボラアンテナを取り付けてみるのはどうでしょうか?

スマホがポケットに入らなくなるので、Bluetoothワイレヤレス接続パラボラアンテナにしたら流行るかもしれません。

現在私がいる地域は、電波塔さながらにそびえ立った杉の木から花粉が激しく飛んでいます。

林道の杉の木のカバー率が半端じゃないです。

最新の回線が5Gなら、今飛んでいるのはSGです。

花粉症に体力を持っていかれ、私の電源が落ちそうでした…

電波な思考は、きっと花粉を大量に受信したせいです…

 

馬鹿と、煙と、それから私、みんなちがって、みんないい

これを書いている場所は、標高500mくらいの山の中です。

高いところからのブログ失礼します…

 

馬鹿と煙は高いところが好きと言いますが、私も漏れなく高いところが好きです。

バイクでも峠が好きですし、展望台を見つけると登らずにはいられません。

馬鹿か煙の二択なら、馬鹿は嫌なので消去法で煙を選びます。

消去法ってなんとなくネガティブなイメージがある方法論な気がします。

何かを選ぶときに「コレがいい」ではなく「他は全部嫌だから残ったコレかな」のような感じが…

何とかポジティブなイメージにならないか考えて見ましたが、脳内を言語化できませんでした…

丁寧にすればよいというものではないようです…

 

火のないところに煙は立たないとも言うので煙を選んだとて、ネットの炎上だけは気をつけたいものです。

 

最近の悩みは、旅行観光記事を書くときに表現が乏しい気がしていることです。

 

毎日投稿1ヶ月チャンレジをしていたときは、ただただ日々記事を書き上げることに必死で、思考に煙幕のように靄がかかって改善策を考えられませんでした。

馬鹿の一つ覚えとはこのことです。

 

チャンレジが終わって、一呼吸置いて考えてやっと少し視野が開けました。

思い切ってフォーマットを主観重視に変えてみることにしました。

変更してからは、のびのび書きたいことを書けてる気がします。

 

新しいフォーマットで書いた記事はコチラ!

niwakaba.hatenablog.com

niwakaba.hatenablog.com

もし良ければ読んでやってください。

 

普段いる街だって高台から見ると違った景色に見えるように、俯瞰して見ることは時に大切ですね。

今後も高いところを見つけたら、馬鹿みたいに果敢に登っていこうと思います。

 

まとめ

改めましていつも読んで頂き、ありがとうございます。

リアクション大変励みになっております。

これからは、旅行観光、バイク関連の記事の他に、週一回くらいは雑記やブログ活動の感想を書く投稿もしていければと思ってます。

 

そして、他の方々のブログも楽しく読ませて頂いてます。

文章の表現や写真の撮り方など、とてもに勉強になり刺激をもらっております。

 

「ほぇー、すげぇ…」

 

と読みながらボソボソ独り言がこぼれます。

 

今回の教訓です。

  • 山にはパラボラアンテナを持っていく
  • とりあえず丁寧にすれば良いってものではない
  • 馬鹿の一つ覚えで繰り返さず落ち着く
  • 高いところに積極的に登る

 

あれ…?

結局、煙よりもお馬鹿な要素の方が多めなのでは…?

なんだか煙に巻かれた気分です…

 

 

駄文を最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

P.S.そう言えば、アニメゆるキャン△Season3が大井川編に突入気配ですね!

 

★次回予告

絶景は恐怖に勝つ。

だがそれはすべての始まりにすぎなかった。

雨雲から逃げる にわかば

待ちゆく絶景は、彼を大井川行きへと決心させる。

 

次回「毎日、知らない天井(連泊ツーリング)」

 

この次も…オービスオービスゥ!

道路交通法を遵守した安全運転を心掛けています。

 

 

ランキング参加中です!

↓バナーも見にいって頂けると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

他の記事もぜひ読んでみてください!

読者登録は、狂喜乱舞します!