にわかば雑記

【備忘録雑記】 バイク・ツーリング・旅行・レジャー・アウトドア・グルメ・etc.

【寸又峡温泉】美容液に浸かってる?!肌で感じる驚きの泉質!

こんにちは!にわかばです!
今回のバイク旅行・ツーリング観光は…
静岡県の大井川周辺です。
寸又峡温泉にのんびり浸かって、観光を楽しみました!

 

★ココが良かった!

まるで美容液!肌で感じる驚きの泉質!

コチラのピックアップでお届けします!

 

 

ココが良かった!

 

まるで美容液!肌で感じる驚きの泉質!

寸又峡温泉は、成分などの予備知識がなくても入った瞬間に泉質の良さを肌で感じて驚きました!

お湯はとても柔らかく、とろっと肌を包みます。

美容液にそのまま浸かっているかのようなぬるっとした感覚ですが、不思議と不快感はなく気持ちが良いです。

源泉の温度は43.7度で実際お湯の温度は高めでしたが、入浴自体に身体への疲労感はありませんでした。

ほのかに硫黄臭はありますが、より温泉に入っている実感に繋がる程度の丁度良さです。

寸又峡温泉は美女づくりの湯と呼ばれ、pH値8.9のアルカリ性単純硫黄泉です。

不要な角質を溶かすため、肌がツルツルすべすべになるそうです。

湯上がりはいつもなら急いで保湿剤を塗ならないと肌がパキパキに乾燥するのですが、温泉に癒やされてのんびりとした気分そのままで、ゆっくりとスキンケアをしても問題ないほどのしっとり感でした。

ツーリングで険しい峠道を走り続けて溜まった疲労感を最高の温泉でリフレッシュ!

宿泊した翠紅苑の貸切風呂で、この上ない至福のひと時を心ゆくまで堪能しました!

温泉の締めには、よく冷えた夢の吊り橋サイダーを頂きました!

 

寸又峡温泉観光!ご当地限定CHABACOを発見!

宿泊した翠紅苑。

日帰り入浴もできる宿です。

早朝、寸又峡夢の吊り橋を目的地に出発。

散歩しながら観光します。

宿の向かいの寸又峡温泉駐車場(第三駐車場)。

風情のある水車がありました。

駐車場併設のバス停にあった黄色の列車。

駐車場内に観光案内所もあります。

少し歩くと、親子愛情カエル。

その後、湯屋 飛龍の宿が見えてきます。
こちらも日帰り入浴ができる宿です。

更に歩き進めると、日本カモシカ像。

カモシカ像を曲がると町営露天風呂 美女づくりの湯があります。

今回は吊り橋に行くので直進しました。

風情のある景観が続きます。

その先には、足湯カフェの晴耕雨読ヴィレッジ。
早朝だったので、入店はできませんでした。
寸又峡温泉駐車場(第三駐車場)から、ここまで約10分ほどの距離です。

晴耕雨読ヴィレッジの前にチャバコの自動販売機を発見!

道中に何件かあったお土産屋が営業時間外だったので、チャバコは即決で購入しました。

たくさんのデザインの中、寸又峡夢の吊り橋のパッケージを選びました。

チャバコは、静岡県掛川発のタバコそっくりの箱に入ったスティック型の粉末茶です。

水やお湯に溶かして手軽にお茶が作れます。

寸又峡夢の吊り橋のパッケージの裏側は、寸又峡温泉のイラストとユニークな注意書き風のメッセージが書いてありました!

ご当地限定チャバコは遊び心と相まってお土産にもぴったりです。

チャバコについて詳しくはコチラの公式HPに載っています!

Chabacco(ちゃばこ)|静岡県掛川発のタバコみたいなスティック茶

価格は一箱600円。

自宅に帰ってから、美味しく頂きました。

さらに20分ほど歩くと、寸又峡夢の吊り橋があります。
寸又峡温泉の源泉は寸又峡夢のつり橋から更に上流にあるそうです。
コバルトブルーの大間ダム湖に架かる美しい吊り橋は、一見の価値有りです!
詳しくはコチラの記事で紹介しています!

niwakaba.hatenablog.com

寸又峡夢の吊り橋を目的地に寸又峡温泉観光を楽しみました!

早朝から気持ちよく身体を動かせて、温泉に続いてリフレッシュできました!

 

アクセス(寸又峡温泉)

寸又峡温泉について | 【公式】夢のつり橋 寸又峡温泉

※第一駐車場〜第三駐車場まであります。

営業時間の正確な情報が調べても出てきませんが、おそらく24時間で無休だと思われます。

管理人の方がいない時間帯は、無人用の料金箱に駐車料金を支払います。

温泉街に一番近い第三駐車場が2024年5月からTimes駐車場になるようです。


険しい峠道のツーリングで心身共に消耗したあとの寸又峡温泉は本当に最高でした!

 

大井川ツーリング第三段は、寸又峡温泉をお届けしました!

次回からは、ゆるキャン△聖地も続々登場!

第四段もお楽しみに!

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

ランキング参加中です!

↓バナーも見にいって頂けると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

他の記事もぜひ読んでみてください!

読者登録は、めちゃくちゃ喜びます!