にわかば雑記

【備忘録雑記】 バイク・ツーリング・旅行・レジャー・アウトドア・グルメ・etc.

【嘘だと言ってくれ…】エイプリルフールに寝坊した

おはようございます!!「にわかば」です!

いつも読んでくださり、ありがとうございます!

何故「おはよう」なのかは業界用語ということにしといてください…

今日はエイプリルフールですね!

諸説ありますが、イギリス由来のルールでは午前中に嘘をついて午後にネタばらしをするのだとか…

え?今何時?

 

アナログの時計って一瞬希望を持たせてくる節ありませんか?

AかPは、窓の外任せというか。

あいにく窓の外は、ぶっちぎりでPの様相です。

午後ってことは…

ネタをばらそうにも、ばらすネタの仕入先は午前中で閉店しています。

 

もう嘘はつけないって…こと?!

 

エイプリルフールも季節のイベントですが、近年では四季の境目が曖昧で春夏秋冬のバランスが悪くなってきている気がしてます。

春秋が爆速で過ぎ去って、冬がとにかく長い。

実りの秋は短いのに、冬眠する生き物の貯蓄量は増えてるんですかね?

貯蓄ってなんか嫌なワードですね…

 

ええー、

 

そんなアンバランスな四季も、ときに見逃さず、ときには飽きない工夫をして楽しんで過ごしたいものです。

 

そうは言っても、やっぱり刺激は欲しいわけで…

寝過ごしたエイプリルフールやサンタの来ないクリスマス、もらえないバレンタインデーだって見境なくイベントにする姿勢ではあります!

 

寝起きの口と凍結した路面はよく滑るので、運転にはご注意ください。

 

前置きが長くなりましたが、ここに来ての問題は「寝過ごしたエイプリルフールをどう擦るか?」です。

 

んー、

 

エイプリルフールは、半分終わってネタばらしフェイズ。

「ネタが知れてること」で言うと、「嘘だと言ってほしいこと」なんてテーマはどうですかね…?

昨日の宮ヶ瀬湖の記事は、はてなブログ歴24日の私史上一番苦労して書きました。

昨日の自分が、何故記事を数パートに分けなかったのか全く意味がわかりません。

 

3記事分くらいの長さはあったのに…

毎日投稿のストックは0だし…

わかばのライフも0だし…

嘘だと言ってくれ…

的な感じです。

んーちょっと弱いですね…。

 

えーっと…良かったら、読んでやってください!

niwakaba.hatenablog.com

 

このブログはツーリング観光やバイク旅行の記事を多く投稿しています。

旅行に行くと、言われてみると「象に見える島」とか「馬に見える岬」とか「ライオンに見える岩」とかそういうのをよく見かけます。

 

昨日は宮ヶ瀬湖の記事を執筆中に、なかなか進まない下書きに気分を乗せるためにヱヴァンゲリヲンの曲を聞いていました。

主に残酷なヤツとかが入ったプレイリストです。

私はブログを書くとき、行ったところが間違いないかなどGoogleマップとよくにらめっこしています。

昨日は宮ヶ瀬湖を凝視してました。

 

地図の凝視でゲシュタルトを崩壊させてから、宇多田ヒカルさんの「Beautiful World」に乗せてイメージを暴走させて、宮ヶ瀬湖を見ました。

 

 

 

 

 

サキエルに見えました。

パターン青、使徒です。

こうやって観光名所は出来上がるんですね。

 

このあたりで、疲労感を自覚せざるを得なくなりました…

ホントは、お昼に投稿したかったのに…

これが…限界…?

嘘だと言ってくれ…

 

もうそれからは、宮ヶ瀬ダムインクラインの行き先もジオフロントに見えてきます…

 

気合で投稿して寝ました、爆睡です。

 

そしたら、この時間ですよ。

嘘だと言ってくれ…

 

 

バイクメインのブログなので、バイクの話も触れておきます。

niwakaba.hatenablog.com

この過去記事で少し触れた新しいサイドカバーが届きました。

私のレブルに付けているエンジンガードに干渉しなさそうなサイドカバーを探していて、良さそうなのを見つけた次第です。

早速レブルに付けてみました。

どうやってもエンジンガードにギリっギリっ干渉して、まっすぐ付けられません。

 

エンジンガードの流石なディフェンス力…

自分の激甘な目測…

4,500円もしたのに…

嘘だと言ってくれ…

 

今も斜めのまま付いてるので、バイクを見るときは身体を傾けて見るように心掛けたいと思います。

斜に構えるとはよく言ったものです。

 

ブログ1ヶ月毎日投稿チャレンジをはじめて、今日で25日経ちました。

 

皆様いつも読んでくださり、ありがとうございます!

スターに読者登録に本当に励みなっております!

 

残すところあと5日!

…5日ぁあ?!…5日も?!嘘だと…

 

いや、ワンチャンあるな…

 

ラストスパート頑張ります。

 

 

エヴァネタわからない人、すみません!

駄文を最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

ランキング参加中です!

グループも見にいって頂けると嬉しいです!

もし良ければ、他の記事もぜひ読んでみてください!

読者登録は、喜びで舞い上がります!