にわかば雑記

【備忘録雑記】 バイク・ツーリング・旅行・レジャー・アウトドア・グルメ・etc.

【実録!】レブル250カスタムギャラリー!

こんにちは!

毎日投稿1ヶ月挑戦21日目…はや3週間!?

いつも読んでくださり、本当にありがとうございます!

おかげさまで、なんとか頑張れてます!

バイク旅行、ツーリング観光をテーマに普段は記事を書いてるのですが、最近ふと我に返りました…

旅行のことしか書いてない…!

バイク要素少なくない?!

圧倒的気付きの遅さに驚愕の今日この頃。

 

ということで、今回はバイクについて書きます!

愛車のHONDA REBEL250は、納車後2年と少しくらい。

バイク初心者のカスタム素人なりに、できそうなことは自分で挑戦してきました。

厳しそうなカスタムは、ショップにお願いすることもしばしば。

だいぶ落ち着いてきたので、変化の過程を載せてみます。

 

 

納車前にHONDA GOでレンタル!

ETCとエンジンガードはついてましたが、ほぼノーマル状態のレブル。

この時は浮かれまくって乗ってました笑

 

待望の納車!リアキャリア発注ミス事件

お願いしてたリアキャリアと違う商品が取り付けられて納車。

今思えば自分で取付けたら良かったですが、この頃は忙しかった気がします。

「本来の商品が届いたら付け替えるから、そのまま乗っといて」とのことで了承。

事なきを得ました。

 

リアキャリア付け替え完了!

20年式のマットジーンズブルーです。

このときはウキウキで、ツーリングやカスタマイズの計画を立ててました!

 

自分でカスタムしてみる!

最初はドレスアップ系のパーツを中心に取付けていきました。

毎日ネットでパーツを探してました笑

ラジエーターカバーを変えようとしたら、エンジンガードと干渉して大変だった記憶があります。

 

念願のバイクでキャンプ!

このためのリアキャリアじゃ!と言わんばかりに荷物を積んでキャンプにも何度か行きました。

はじめてキャンプバッグを積んだときは、重さをものすごく感じながら、恐る恐る峠道を走った記憶があります。

今年も行こうと思います!

 

少し飽きが来てカラーチェンジ!

本来はマットブラックが良かったのですが、ブルーなら納車がはやいと言われてブルーにした経緯があります。

あとでブラックに変えようとは元々思ってました。

タンクはブラックのカバーなので、はめるだけです。

リアフェンダーの交換が思った以上に大変で、汗だくで作業しました。

 

やっぱり塗装に挑戦!

ブラックにしてみたは良いものの、タンクカバーのマットブラックにパールが入ってないので、リアフェンダーとの統一感が気になりはじめました。

フューエルタンクにタンクカバーのABS素材剥き出しも何となく気になるような…(実際のところはわかりませんが…)

もう塗ってしまおう!

塗装は1回目は失敗して最初からやり直し、2回目で個人的及第点。

調べに調べてみて試行錯誤しながらやりました。

冬に差し掛かる時期で、乾燥にも時間を使って大変でした。

 

最近のツーリングスタイル!

連泊するようなバイク旅行は、最近このスタイルが定番になりつつあります。

リアキャリアに付け外しが楽なツーリングバッグをつけて出掛けます。

結構大きめなので、連泊もお土産も充分対応でき重宝してます。

私の肩の血行は何年も前から滞ってるので、何も背負わないで済むのはホントに有り難いです!

 

直近のレブル250!

割と最近の写真です。

なんだかんだで取付パーツは細々と60に差し掛かります…

気に入ったパーツなどをピックアップした記事も書いてみたいと思ってます!

 

エンジンのサイドカバーがエンジンガードに干渉するため選択肢がなかったのですが、付けられそうな商品を見つけたので変更予定です。

一緒にフロントフォークスタビライザーも買ってみました。

意味があるかはわかりませんが、最近いじってなかったので楽しみです!

もう1台のCBF125Tも書いてみようか考え中です…

 

何か気になることがあればコメントください!

できる範囲で、お答えします!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

ランキング挑戦中です!

ここから参加グループも見にいって頂けると嬉しいです!

もし良ければ、他の記事もぜひ読んでみてください!

読者登録は、めちゃくちゃ喜びます!