にわかば雑記

【備忘録雑記】 バイク・ツーリング・旅行・レジャー・アウトドア・グルメ・etc.

【ふり返り】はてなブログを1ヶ月続けてみた感想!

はじめましての方は、はじめまして!

「にわかば」と申します!

 

■目標達成

はてなブログを初めて早1ヶ月。

「勝手に毎日投稿1ヶ月チャレンジ」は前回の投稿で無事30記事に到達しました!

30日を遥かに越えて毎日投稿してらっしゃる方もたくさんいるので、本当に尊敬します!

私は今まで生きてきて30日間連続で毎日欠かさず出来たコトと言えば、二酸化炭素を口から吐き出すコトくらいです。

地球に優しくなれずに、すみません。


限界までやって達成感でいっぱいです…

もうすごく嬉しすぎて叫びたい気分です。

 

「うわぁあああララアァア!!」

 

失敬、年甲斐なく取り乱しました。

また無駄なCO2を…

 

■御礼

読者登録してくださってる皆様、バナーをポチってくださる皆様、ブックマークしてくださる皆様、コメントをくださる皆様、スターを付けてくださる皆様、そしていつも読んでくださる皆様、ホントに本当にありがとうございます!!


個別にお礼を言いたいくらいですが、この場で失礼します。

ファイト一発と聞こえるような皆様の応援が、疲れたカラダに元気ハツラツをもたらし、翼を授かった私はおかげさまで24時間戦えました!

過剰なカフェインでガンギマリです。


先日神社で引いた、まるで凶をオブラートに包んだような優しさを感じる末吉のおみくじにも「継続は力なり」と書いてありました。

どんな力が覚醒するのか、気になって夜しか眠れません。

早速2日程、がっつりお休みを頂きました。

フトンと同化して戦闘力を高められました。

今日からまた戦えます!


せっかくなので今回は、1ヶ月間を簡単に振り返ってみたいと思います!

 

■変化を感じられた時期 TOP3

当ブログは、主にバイク旅行・ツーリング観光をメインに諸々投稿しています。

1ヶ月間やってみてモチベーションに繋がったり、変化を感じた時期の記事を抜粋してみました。

それでは、さっそくー!カウントダァウン!!

 

【3位】少し慣れた?投稿3日目!

niwakaba.hatenablog.com

毎日投稿をはじめて3日目、3記事目です。

勝手がわかって少し慣れてきた頃だったと思います。

伊豆半島ツーリングでパノラマパークに行ったときのことを書きました。

少しですが、検索エンジンからもアクセスがあって変な汗がダラダラでした…

きっと嫁ちゃん撮影のサムネ写真のおかげです…!

私が撮影したら場合、オートフォーカスは何故かビーフカレーの肉にしかピントを合わせません。

 

【2位】やっと半分!投稿15日目!

niwakaba.hatenablog.com

やっとのことで半月を終えた15記事目です。

頭文字Dの聖地「ヤビツ峠」について書きました。

ちょうどこの時期が一番危機的なモチベで、継続の危機でした。

投稿時間も夜遅くになってた気がします。

そんなタイミングで、ブックマークや50を越えるスターとリアクションを多く頂けました。

ゾウリムシも呆れるほど単細胞な私のメンタルは、やる気がぶち上がりました!

 

【1位】最終日!投稿30日目!

niwakaba.hatenablog.com

毎日投稿1ヶ月チャンジ最終日の記事です。

「川魚料理ますや」に行ったときことを書きました。

ブログの構成もだいぶ固まって、トップページのデザインを変えたり、Xを連携させたりと少し余裕が出てきていたと思います。

そして、この記事は一番たくさんの人に見てもらえました。

30日間の集大成で、全私が泣きました…!

感無量です!何も言えねぇ…

 

■苦戦した時期 3選

実際、1ヶ月間結構キツかったです…

何度も心が折れそうになりました。

ツーリングの記憶を呼び起こすのも文章を書くのも楽しいのに、毎日継続することは辛く感じるのは何故なんですかね?

ぷよぷよの組み方くらいワケがわかりません。

続いて、負の連鎖でメンタル全消し寸前の苦戦した時期3選です。

これだぁ…ワン…ツー…スリー…!!

 

記念すべき?初投稿!

niwakaba.hatenablog.com

生まれてはじめてブログを書きました。

まだ右と左がわからず、お箸を持つ方の手でスマホをタップして文章を書きました。

直近でいちご狩りに行ったときの記事です。

はてなブログに登録して5日くらい謎の時間を挟んで初投稿しました。

食べたイチゴの量に反比例するかのような、アクセス数でスターも1つも付かず…

はじめの一歩を両足で飛んで、落とし穴に落ちた気分でした…

練乳のように甘い考えでした…

 

2週間の壁は極厚…

niwakaba.hatenablog.com

ブログをはじめて2週間、力尽きる寸前の14記事目です。

ヤビツ峠の記事の前日ですね。

当初の予定では、旅行記事で30記事埋める予定でした…

どうしてもスマホをフリックする筆ならぬ人差し指が進まず現実逃避。

その結果…そう言えば自己紹介やチャンレジ内容を話してないなという大義名分見つけました。

「水を得た魚」と「言い訳得たにわかば」は同義語です。

言い訳の水は、ぬるま湯で極楽です。

肩まで浸かって事なきを得ました。

等身大って大切ですよね…!

 

季節に便乗…

niwakaba.hatenablog.com

残すところあと5日。

頭は回っていませんでしたが片手の指を折って残り日数を数えられることが、せめてもの救いでした。

ラストスパート25記事目です。

要所要所で雑記を書く心地よさを覚えてしまった私は、エイプリルフールに飛びつきました。

前日の宮ヶ瀬ダムの記事に精神力と体力を放流し過ぎて活動限界寸前です。

どんな顔をすればいいかわからなくなってました。

エヴァ好きに怒られるかもしれない記事に仕上がりました…笑ってやってください。

 

■まとめ

基本的には楽しく書けました!

振り返ってみて、まとめです。

想定外だったことは3つあります。

  • 自分自身に思った以上に気分のムラがあったこと
  • 好きなことでも継続の難易度は高いこと
  • 元々備忘録にはじめたブログですが、皆様のリアクションが驚くほどモチベに影響したこと

ホントに感謝でいっぱいです!

 

2日間休んでる間に、他の方ブログもいつも以上にたくさん読めて刺激になりました!

今後もおじゃまさせて頂いて、リアクションできればと思います!

 

これからもマイペースにのんびりツーリング旅行に行き、その経験を忘れないようにブログに記していきます!

旅行好き、バイク好きの方には特に楽しんで頂けるように工夫します!

そろそろキャンプもシーズンですね!

 

自分にあった投稿頻度を見つけて、更新していこうと思ってます。

過去記事も少し編集しようかな…

 

次回からは、気兼ねなく雑記やバイクのカスタム記事なんかも増やす予定!

今後とも何卒、よろしくお願いします!

 

 

駄文を最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

P.S.やっとブログ村に登録したので、良かったらフォローお願いします!

 

ランキング参加中です!

↓バナーも見にいって頂けると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

他の記事もぜひ読んでみてください!

読者登録は、歓欣鼓舞します!