にわかば雑記

【備忘録雑記】 バイク・ツーリング・旅行・レジャー・アウトドア・グルメ・etc.

【不測の事態?】前半雑談&バルブキャップのプチカスタム

こんばんは!にわかばです!

花粉症くしゃみ連発ダイエットで100g痩せました。

※バイクの話は「2.」からです。

優雅な夕方

今日は少し時間に余裕がありました。

部屋を好きな音楽で満たしながら、優雅に夕飯を作り始めます。

 

「いつもより時間がかかるものでも作ろうかな!」

 

珍しくオーブンを使いました。

大きめの鶏むね肉に軽く塩を振り、アルミホイルで丁寧に包みます。

オーブンは180度に予熱しておきました。

オーブンの扉を開けると、待ちわびたかのように熱気がキッチンに立ち昇ります。

この中で、鶏むね肉はジューシーにしっとりと焼き上がる予定です。

満を持して、鶏むね肉をブチこみました。

 

 

ジュっ…

 


焼けたのは私の手羽先でした…

写真を載せるには、モザイクがいるのでイメージ画像で失礼します。


随分と本格的な火傷のため、保冷剤から文字通り手が放せません。

凍傷を併発しそうです。

文字を打つのに支障をきたしております。

今回は旅行記事を投稿予定でしたがで、長文を打つのがなかなか厳しいので治るまで見送ります…


時は遡ること…鶏むね肉が冷蔵庫でキンキンに冷えてやがった頃、


レブル250のエアバルブキャップを変更しました。

 

エアバルブキャップ変更

ネットでカスタムパーツを購入の際、割引額への金額合わせでエアバルブキャップを追加購入しました。

バイクのバルブキャップって規格というか型とかサイズとかあるんですかね?

米式なら全部一緒…?

詳しい方、良かったら教えてください。


今回購入したのは、一応ホーネット用って書かれてました。


バルブキャップ

  • フロントリアセット
  • 金額 325円(2個/ロット)
  • 購入カラー ブラック
  • ライナップ ブラック ブルー レッド
  • 取付作業時間 2分(前後各1分)


純正品を外して付けるだけ、クルクル回すだけです。

 

プチ改造?!月並ビフォ→アフター!!

Before


After

劇的とは到底言えないビフォーアフターですが、匠じゃなくても出来るので初心者の初ドレスアップカスタムにもオススメです。

私はどこかで「ゴム製の純正品は経年劣化するから、そのうち取替が必要」と聞いたのでアルミ製のものにしました。

HONDAウイングのエンブレムロゴが満足度を上げてくれます。


いずれ変えるのなら充分ありな、お手軽カスタムだと感じました!

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

ランキング参加中です!

↓バナーも見にいって頂けると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

他の記事もぜひ読んでみてください!

読者登録は、めちゃくちゃ喜びます!