にわかば雑記

【備忘録雑記】 バイク・ツーリング・旅行・レジャー・アウトドア・グルメ・etc.

【毎日投稿中!】そろそろ息切れかもしれない…

はじめまして!

「にわかば」と申します!

ご挨拶が遅れました。

このブログの中の人をやってます。

当ブログ「にわかば雑記」は ツーリング旅行をメインにバイクや観光、レジャーやキャンプなどのテーマで備忘録を記しております。

いつも読んでくださり、感謝感激です!

3月初旬に、はてなブログデビューをひっそりとこじんりと果しまして早2週間。

この記事が14記事目でございます。

読者様や数々の星々に、給油が如くやる気に満ちております。

レッドブル要らずです。

本当にありがとうございます!!!

「毎日投稿1ヶ月継続!」を勝手に目標に掲げてまして、折り返えしは目前!

そろそろ自己紹介的な記事も有かと、スマホを気の向くまま縦横無尽にタップにフリックしております。

 

ブログをはじめたきっかけ

忙しくなくても忘れっぽい性格なので、せっかく旅行に行っても想ったことを忘れてしまいます。

そのとき感じたことや気持ちなど、心を亡くさないよう備忘録としてブログはじめてみました。

私は三日坊主もびっくりの続かないどころか始まらないタイプ人間なので、はじめの一歩に毎日投稿の目標を立ててみました。


ぶっちゃけ、一歩目を大きく出過ぎたなっと。

1週間くらいにしとけば良かった…

 

三日坊主は免れましたが、反省の意で坊主を余儀なくされつつあります。

バリカンはドライヤーを追いやって洗面台でコンセントを独占しながら電力を着々と蓄えています。

はてなブログに登録したときも、初投稿を書くまで5日もかかりました…

正直、毎日投稿1ヶ月も自信はありません…

明日の記事も今から書きます。

それでも楽しむことは忘れずに挑戦は続けたいと思います!

挑戦と等身大の塩梅は、なかなかに悩ましいですね。

背伸びをすると土踏まずあたりがつります…

運動不足は否めません。

 

筆ならぬ人差し指が重い日でも内容は妥協したくないので、記事が短めになるテーマにしてみたり試行錯誤の毎日です。

 

性格はこんな感じの人間なのですが、バイクの方は2台あります。

 

バイクって最高!

だいたい3年ほど前に念願の中型バイクを購入しました。

1台はHONDAのREBEL250。

もう1台は新大州本田のCBF125T。

 

CBF125Tの方は、嫁ちゃんのメインバンク兼私のセカンドバイクです。

素人なりにカスタムも挑戦してます。

2台でツーリングに行くときは、下道をトコトコのんびり走ってます。

静岡、山梨、長野、埼玉、神奈川、東京、千葉あたりのエリアをメインにバイクで観光に行っています。


私は前世が魚なのかと思うほどに、水辺に引力を感じるので、海や湖、川、滝に吸い寄せられてルートが決まります。

特に湖は、バイクで走ると気持ちが良いので気に入ってます!

「湖畔一生周ってられる説」なきにしも…ないですね。

今のところはいちばん好きな湖は「本栖湖」です。

逆さ富士が一目見たくて、度々訪れています。

バイクでキャンプもたまに行っています。

焚き火は薪の爆ぜるパチパチ音と揺れる炎を飽きもせずにずっと眺めています。

あと、食べるのが大好きで特に海鮮には目がないです。

ツーリングに行くと食べた分の贅肉もバイクに運ばせて帰っております。

お土産も全て胃の中です。

 

写真って難しい、文章も難しい、だがそれがいい?!

ブログの写真はスマホで撮影しています。

大方、GALAXY S21とiPhone14Proのどちらかで撮ってます。

私の腕は箸を持つこととハンドルを握ることくらいしか役に立たないので、残念ながらカメラの性能は活かしきれていません。

文章で自分の目で見たモノの解像度を少しでもあげられるように日々精進致します。

ときにはせっかく行った場所の見どころを抑えきれてなかったり、写真を取り忘れてみたり…

気分屋の自分にあとから首を締められるパターンは恒例です…

それでもありのままを等身大に書いていけたらと思います。

 

まとめ

当ブログは備忘録とは言え、私の個人的な感想や主観を皆様が少しでも楽しんで頂けたら恐悦至極に存じます!

観光を少し彩れる程度の情報を添えたみたり、工夫して参ります。

今後も読んで頂けたら、超絶嬉しいです!

心のアクセル全開で頑張ります!


何卒、よろしくお願いします!!

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!


P.S. ブログと同時にXもはじめました!

まだフォロワーさんが全然いません…

フォロー頂けると喜びます!

 


これを機に過去記事を手直ししました!

良ければ、読んでやってください!