にわかば雑記

【備忘録雑記】 バイク・ツーリング・旅行・レジャー・アウトドア・グルメ・etc.

【隠れた名所!】陣馬の滝は穴場だった?!

気候も徐々に温かい日が増えてきましたね。

ツーリングのエリアも広がり嬉しい限りです。

今回は富士山の西側にある穴場スポットの滝です。

 

■陣馬の滝

静岡県富士宮市の五斗目木川にかかる滝です。

源頼朝が陣を張ったことで、陣馬の滝というそうです。

近隣には朝霧高原や白糸の滝などの有名スポットがあります。

私は、田貫湖に逆さ富士を見に行ったあとに立ち寄りました(風があり叶いませんでした)

 

隠れた名所

近くに観光名所が多いためかはわかりませんが観光客も少なく、静かな良いところです。

滝しぶきで湿度のある空気が、身体に染み渡ります。

透明度の高い水は触れてみると冷たかったです。

季節によっては水量に差があるそうで、川の水深が浅いときは川遊びや滝に近づくこともできるようです。

湧水もありました。

滝の音と水のせせらぎだけが耳に入ってくる時間はとても癒やされました!

 

■アクセス(陣馬の滝)

富士宮市観光協会 » 陣馬の滝

無料の駐車場は駐車台数20台程で、第一駐車場と少し離れた第二駐車場があります。

周辺の道は結構細いでので車はすれ違いに注意が必要です。

私はバイクなので問題ありませんでした。

トイレもあります。

 

近くの観光スポットと合わせて、是非!

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

もし良ければ、他の記事も読んでみてください!