にわかば雑記

【備忘録雑記】 バイク・ツーリング・旅行・レジャー・アウトドア・グルメ・etc.

【富士芝桜まつり】富士山麓、ピンクの絨毯に浮かぶ船!

富士ツーリングで、富士芝桜まつりに行ってきました。

写真好きにオススメなフォトスポットでした!

 

 

■富士芝桜まつり

富士芝桜まつりは、山梨県南都留郡富士河口湖町本栖にある富士本栖湖リゾートで開催されます。

例年、4月中旬から5月下旬頃に芝桜の開花に合わせて行われます。

芝桜はサクラに似た形の花が咲き、地面を覆って育つことからその名が付きました。

約50万株の鮮やかな芝桜が一面に咲き誇る様子は、ピンクの絨毯そのものです。

すぐ後ろには雄大な富士山が望めます。

富士芝桜まつりでは、7品種の芝桜が白からピンク、パープルにかけて美しいグラデーションを作ります。

 

フォトスポット

一面の芝桜の中に浮かんでいるような船など、フォトスポットがいくつか設置されています。

この船は実際に乗りこんで、写真を撮影することができます。

写真好きには、たまらないですね!

見晴らしの良い高台は、写真を撮影する人で行列ができてました。

富士山はもちろん、自然な森林の深い緑、綺麗に整えられた鮮やかな黄緑色の芝生、ピンクのグラデーションを作る芝桜、遊び心がある園内のオブジェ、全てが調和して独自の世界観を作っていました!

 

たくさんのキッチンカーが出店!

キッチンカーが多数出店していて、からあげやロングポテトなどが販売されていました。

ベンチコーナーがあって、座って食べられます。

 

お土産の販売店もあり、芝桜まつり限定パッケージのオリジナルのお菓子などが並びます。

私は、お茶の詰め放題を買って帰りました。

最後にこれでもかと、ぎゅうぎゅうにおまけして頂き得した気分でした!

 

営業時間&入園料

平日

  • 営業時間 8:00-16:00(15時までの日あり)
  • 入園料 大人(1名)¥1,000

土日祝GW

  • 営業時間 6:00(7時や8時の日あり)-17:00(16時までの日あり)
  • 入園料 大人(1名)¥1,300

詳細はコチラ

富士芝桜まつり|富士本栖湖リゾート【公式】

 

■アクセス(富士芝桜まつり)

国道139号線沿いです。

会場は右折では入れません。

駐車場は砂利道もあります。

駐車料金は¥500〜¥1,000(変動有)

富士本栖湖リゾート園内の駐車場は総収容台数1,500台。

バイクの駐輪スペースもあって、料金は¥500です。

かなりの混雑が予想されるので、渋滞にはご注意ください。

この時期しか見ることができない芝桜、GWにぜひ!

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

ランキング参加中です!

グループも見にいって頂けると嬉しいです!

もし良ければ、他の記事もぜひ読んでみてください!

読者登録は、めちゃくちゃ喜びます!